収納用BOX

整理整頓、後片付け。。。
みなさんもご家庭に限らず職場でもどうしたら上手にできるのか、
悩みのたねではございませんか?

まあ、わたしも含めてですが世の男性は整理整頓が苦手なのが多いように思います。^^;
そこで、今回は弊社の大変几帳面な女性社員の知恵を借りまして、
収納用BOXを作ってみました。

内寸400×380×110mm フタ、見出し金具付、こげ茶布クロス貼り

内寸400×220×100mm 身のみ、見出し金具付、こげ茶布クロス貼り

内寸200×120×100mm フタ付 こげ茶布クロス貼り

これらのBOX、いったいどのように使用するかといいますと。

ご覧のように棚を機能的に、より多くの物を収納できるようになりました!
また、見た目もスッキリしていい感じです。
布クロスを全面に貼ってますので、耐久性もバッチリです。

こちらは事務所窓際のちょっとしたスペースを明るい色目の貼り箱でびっしりうめてみました。
収納の面で機能的なのはもちろんのこと、少し事務所全体が明るくなったようにも感じます。

次回はご家庭で便利な収納BOXをいろいろ考えているみるつもりです。
乞うご期待!!

前の記事

箴言