年賀状ケース(2015)

明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

かなりご無沙汰していたのは、この間なにもネタがなかったわけではございません、ブログの更新が私の普段からの習慣になってないだけです、、、^^;
まあ、こんな感じで今後も更新していくことと思います。

ブログ今回、久々に更新させて頂くことになったのは、一昨年暮れにもアップしました年賀状ケースの2015年バージョンが、さらにグレードアップし、前回にもましてよろこんでいただける仕上がりになったからです。更新が私の普段からの習慣になってないだけです、、、^^;
まあ、こんな感じで今後も更新していくことと思います。

様式は前回と同じ引き出し式なのですが、今回の特徴はサックの外貼りに布クロスを使用したことで、これがグレードアップの主な要因でもあります。
ちりめんにラメの吹き付けの唐草模様が施されたクロスで、金とピンクの2色用意いたしました。
偶然なのですが、この模様、今年の干支の羊を思わせるようで、そのようにおっしゃった方が沢山おられました。

取っ手には見出しのついたニッケルメッキの金具をつけてみました。
見出しの差し込みを自分のオリジナルに変えてみるのも楽しいですね。

包装には、本の帯を意識した紙を巻いてみました。
このまま雑貨屋さんの店頭に並べられそうです。

前の記事

収納用BOX